新オヤジ誕生

 

日曜オープンマット

 

 

 

 

 

雨のせいで人少なし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「〇〇のせい」

 

 

なんて言ってしまう未熟な男の弟子である


反面教師ニシダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が誕生

 

 

ようこそようこそ〜

 

 






 

 

 

綺麗な赤子ではないか

 

 

 

 






 

 

めでてぇめでてぇ  

 

 

 









 

 

あれだけ「年貢の納め時」にためらいを見せていた男が

 

 

 

 

 

子が生まれる直前もピンと来ている様子もなかったけど、

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

 

「抱いた瞬間、この子の為に頑張ろうと思いました」

 

 

 

 

 

と、覚醒

 

 

 

 

 

 


早く明日の面会に行って会いたい

 

 

 

 

 

と、更なる大躍進

 

 

 

 

 

 


 

 既に親バカ全開でござる

 

 

 

 

 

 






 

 

ちなみに

 

 

 

子どもが産まれた時の感想を


う~ん、猿かなぁ


と言った知人は、

 

 

 


 

ギャンブル狂いの借金地獄でクズ街道爆進中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オヌマも子の親でして、


産まれた時は色々な感情と

 

 

 

 

近代史で知った日本海軍「佐藤章」さんの遺書を思い出しました

 

 

 

 

**** 一部抜粋 ****

 

短い間ではあったが、心からのお世話になった。俺にとっては日本一の妻であった。

 

子供も、唯堂々と育て上げてくれ。

所謂偉くすることもいらぬ。金持ちにする必要もない。

 

日本の運命を負って地下百尺の捨石となる男子を育て上げよ、小生も立派に死んでくる。

 

**********

 

 

      

人様の為に陰ながら役に立てる様な人間に育てて欲しいと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに息子が産まれた直後、

 

 

 

某歴史資料館に行った時の事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某政治家が居ましてね

 

 

 

 

 




 

展示物に夢中になっていたオヌマに後ろから接近していた様で、

 

 




 

振り向き様にボディに一発お見舞いされた

 




 

 

 

「頑張れよ、若者!!」と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら俺は若くないんですよ、と談笑し、

 

 


 




 

子供が生まれたから一筆くれませんか?

 

とお願いしたところ、色紙に以下の言葉を貰いました

 

 

 

 

 

 

僕らの祖国にかけがえのない男子になりますように

小沼〇〇くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、赤子の息子を抱いて神社に行った際、

 

 

 

そこで老婦人に言われたこと

 

 

 

 

「我が子は可愛いでしょう。

 

でも自分の宝と思ってはダメよ。日本の宝だと思って育てなさいよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

立派な人達の言葉は、人様が共通なんですねぇ







侮れん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反面教師ニシダが立派な父になるのに時間は要らないでしょう

 

 

 



反面教師の時点で人の役に立ってますもの

 

 

 

 

 

 

赤ちゃん言葉も明日にはマスターするだろうし  


   

 

 

 

 











いい加減その呼び方止めろって?

 

 

 

 

子の親になったんだから?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一理ある

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 

 

     奥様お疲れ様でした

 

 

 

 





 

 

 

 

 

良い午後を