肘打ちセミナー

柔道やっているから寝技出来るでしょ?

 

 

と、

 

 

キックボクサーだから肘打ちは出来るでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

は非常に似ている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殴る蹴るって本能的に出来るけど、

 

 

 

寝業ってやった奴しか出来ない

 

 

 

 

 

と、言わfれるけど、

 

 

 

 

 

 

肘打ちって後者なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあやはり打撃選手の畑じゃないかと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボクシングキックと呼ばれる現在のキックボクシングは、

 

肘打ちや首相撲は反則だから練習はしない

 

 

 

 

 

つまり、肘打ちを理解しているキックボクサーって少数派なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなのもったいない

 

 

 

 

ならば我々、組技畑の打撃素人が拝借しようじゃないですか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムエタイの肘は打撃でありながら大分テイストが違う

 

 

 

 

 

パンチキックが出来なくても十分に迎え入れてくれるテクニック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吉成名高という選手は、

 

 

タイと日本のムエタイの歴史が生み出した無二の選手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな選手の首相撲&肘打ち

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=CUp5JKazoSY

 

 

 

ゾクゾクしちゃうでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乞うご期待