土曜午前柔術クラス

 

 

 

今日は抑え込みを解除していく動きを練習

 

 

 

 

 

 

夕方のキッズ柔術では

抑える練習を

 

「ウルトラマンピコンピコンの所を…」

 

なんて説明しとりました

 

 

 

 

 

 

夕方キック

良い汗かいてます

 

 

 

 

 

さて鎧

 

 

 

 

「この鎧は、重すぎる…」

 

 

鬼塚ちひろの名曲「CROW]

 

 

 

 凄く良いバラードです 

 

 

 

「あ~和田アキ子殺してぇ。」と、突如ツィートした過去を持つ彼女ですが、

 

 

ナイスシンガーです

 

 

 

 

 

 

おっとっとっ、

 

 

 

厚手で硬い道着を「鎧系」等と言うのです

 

 

 

 

 

こちらはミレニアム頃のど定番、

 

イサミとバッドボーイのダブルネーム柔術着

こちらは「中井祐樹モデル」と言われたモデル

 

 

 

 

当時は普通だと思っていたけど、かなり厚手

襟なんてミズノの柔道着張りに硬い

 

 

 

 

競技化が進み、軽量化の流れで消えつつある鎧系

 

 

オールドスタイルのオヌマは嫌いではありませんが

 

 

 

 

 

 

 

よくもこんなに良い状態で残っていたものだ

 

 

 

 

 

 

 

明日は通常開館です