バカは風邪ひかない?

バカは風邪ひかない

昔からある言葉

 

じゃあお前は風邪ひかないな

俺は風邪ひいたからバカじゃないな

 

等々、こんなバカなやり取りが今もあります

 

 

 

先日、精神保健福祉士のHと話していたら、

コロナ禍で新規患者が5割増しとのこと

 

 

悩めば免疫も下がるし、より体調管理が難しくなる

 

 

バカ楽しく過ごせれば免疫も上がる

 

そういう事なのかと思った次第です

 

 

 

 

RBでそんな人物と言えば…

奥の人

 

わざとらしく苦しそうな顔をしていますが、

苦しみとは縁遠いお気楽社長

 

 

呑みに行くと自分で全部出す癖に、

 

「俺昨日金払ったっけ?借りたりしてない?」

 

と、必ず電話して来ます

 

 

 

 

 

 

そうそう、来週は4連休ですね

 

旗日は休日スケジュールです

 

 

間違えないようにお願いします