水曜日 再会

水曜午前はキャプテン細川率いる柔術クラス

技はディフェンスされて当たり前

 

 

ディフェンスなんかさせちまえ、

 

 

ディフェンスされてからがチャンスだ

 

 

 

 

と、ディフェンスさせてから極める絞め、

 

 

その名は・・・

 

 

 

 

「お迎えチョーク」

 (オヌマ命名)

 

 

 

 

 

発表時

 

 

「カワイイ~~」

 

 

と、黄色い歓声が…

 

 

 

飛んだとか、飛ばなかったとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして渋谷にThe Prodigy降臨

サイン会があったので覗いて来ました

 

 

 

 

数年前にBJジムで講師をしたのですが、その時はBJ不在

 

 

本当に10年以上ぶり・・・

 

 

 

顔も変わる

 

 

 

 

 

 

知り顔で話しかけると、一瞬戸惑い、

 

 

 

Ippeiだよと言うと

 

 

 

 

「Oh~!!」

 

 

 

 

 

BJ:暮らしは充実している? シャルト(共通の先生)と連絡取ってる?

 

 

オヌマ:近々、シャルトを日本に呼ぶ為の準備をしているんだ。JDは(BJ兄)は以前来てくれたよ

 

 

BJ:おお、素晴らしい

 

 

 

サイン会中だったので、ちょろちょろ会話をし退散

 

 

 

 

 

 

この日思ったのは、BJのハングルーズが撮影用

 

 

親指と小指を開放する手仕草をハングルーズと言います

 

 

ハングルーズは「リラックス」みたいな意味合いで、挨拶時や撮影時に使います

 

 

ハワイに住む人とそうでない人のハングルーズは似て異なる

 

 

すぐ分かります

 

 

 ちなみにオヌマ、ハングルーズも黒帯

 

 

 

 

ここでハングルーズ講座

 

 

 

 

正しくはこう 

 

 

 

 

 

キツネだよ!!

 

 

 

と思った方、

 

 

 

あなたはもう大丈夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、夕方からはキック初級&ガキ★キック

 

 

 

 

 

 

その後はオープンマット

お疲れ様でした