新王者誕生

 梅雨到来

 

 

 

昨日は開館前にエアコンの分解清掃

 

 

 

 

 

 

業者に依頼すると3万~掛かる業務用エアコン清掃

 

 

 

 

自分でやればロハ

道場エアコン、これをやってやらないと数年に一回機嫌が悪くなる

 

ダイキンの時はなかったエラーが出る

 

 

 

やはりダイキンは高いだけある

 

代金が…

 

 

 

 

 

 

 

我が家の大黒柱(嫁)によく言われる事

 

 

「なんでも自分でやるのは良くない。頼れるものは頼らないと」と

 

 

 

 

自分でも分かっているんです

 

大成しない、器用貧乏の理屈

 

 

 

 

 

ただ出費を浮かすだけでは世の中の為にはならない

 

 

 

 

 

 

 だから自分は浮かしたお金でハードオフへ行き、お買い物

 

 

世の中を回すと言う、手前都合な理屈で

 

 

 

 

 

 

 

実はハードオフって値切れるんです

 

 

 

「今日の予算3万なんです。しかしこれは予算オーバーして持って帰りたいんです。気持ち引いてくれませんか?」

 

 

 

今回の商品は店頭に出たばかりなので値引き額は1割ほどでしたが、

展示期間の長さで値切れる額が変わります

 

 

 

 

 

 

 

さて、本日は堀口選手の試合

午前11時過ぎに試合が始まり、柔術クラス終了後に結果を報告すると

 

 

 

「おお!!」と、皆が喜びの声を上げる

 

 

 

 

 

皆が応援したくなる魅力的な選手

 

 

 

人柄も最高

 

 

まさにカリスマ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は夕方の柔道クラス前の光景

早めに来た子たちと受け身の練習をする大学生Nくん

 

 

こどもクラスのサポートスタッフとして入って貰う事に

 

 

 

 

人柄も良いし、塾の講師もしているので資質は十分

 

 

 

 

 

来週の柔道はケンジ先生とNくんとなります

 

 

 

 

 

 

 

良い週末を