5月16日(水)

本日水曜、夜のメインクラスは後藤コーチのボクシングクラス(キッククラス)

 

 

 

ボクシング好きなオヌマとしましては、会うたびに色々質問して楽しんでいます

 

 

 

○○選手(世界王者)が急に打たれるようになったのは?

 

「後半から、打つ時にわずか数センチだけど頭が流れるようになったんだよね」

 

それはなんでですか? 確かに体の流れは気になっていたんです。

 

「無意識だろうけど、倒せてきたパンチで倒せなくなって来た事で前のめりになったんだろうね。

その分体の戻りが遅くなり、パンチを貰うようになってしまった。効いちゃう貰い方をね」

 

 

 

 

その他、色々質問し、教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

クラス開始

シャドー中

 

それぞれのスタイルに合わせてアドバイス

 

「頭を少し起こして視界を良くしよう」

 

「相手のイメージをもう少し前方に置いた方いい」

 

等々

 

 

 

 

 

 

こちらは新入り

親交あるある湘南格闘クラブに居たとか

 

 

 

 

 

 

来週RISE参戦の知良も

細かい点を修正

 

 

 

 

 

 

 

指導員の藤井も

クラスに参加し、指導を受ける

 

 

 

 

 

 

アマチュアの世界を獲ったパンチ。

 

その指導を受けたい人は後藤クラスへ

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした