4月17日(火)

先日、柔術大会でノヴァウニオンジャパン代表の阿部先生と会談

 

 

月に一度、水曜キックに指導に来ていただける事になりました

 

 

 

 

 

柔術道場の先生だろうって?

 

 

総合もやっているジムの先生だからキックも教えられるかもしれないという事かって?

 

 

 

 

 

いやいや、阿部先生、実はキック畑の育ちです

 

 

 

 

最大手の団体で、新人王を取り、そのままタイトル挑戦決定

 

そのタイトルマッチこそ流れましたが、そのまま無敗で引退

 

 

 

タイ修行も慣行

 

 

 

 

 

その後柔術修行

 

 

小沼がハワイのノヴァ・ウニオンで修行していた頃

 

 

阿部先生はブラジルノヴァ・ウニオン本部で柔術修行

 

 

 

 

 

 

小沼よりかなり先輩ですが、

 

総合の世界王者と、今でもガチで殴り合っています

 

 

 

 

現役時代を見ていた日本拳法師範代曰く

「阿部先生のキック時代は本当に凄かった、強かった」

 

 

 

 

 

授業は、

技術論、空気の作り方は素晴らしい

 

 

早くも、有名打撃ジムのインストラクターより、阿部先生の授業に参加させて欲しいとオファー

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日

 

 

 

湘南の岡林会長の号令でプロ練習会が行われました

 

 

幾つかのジムから集結

RBからは知良(関谷)が参加

 

 

 

絶景ではないか

 

 

 

 

 

かなりきつい練習とのうわさ

 

 

 

 

 

 

 

 

村越選手も居る

 

 

 

 

ここも目指すべき場所かもしれない

 

 

 

お疲れ様でした