7月30日(日)

本日、日曜オープンマット

 

 

 

 

 

ママさんを開放するために来館したであろうナイスミドル数名

勿論、オヌマも含まれています(笑

 

 

 

 

 

 

 

そしてこども達

うるさいほど元気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして悲しいお知らせです

 

 

 

大先輩の宮永先輩が昨日で引退となりました

 

 

アラウンド70の大先輩は、60半ばにし、格闘技未経験で入会

 

 

 

謙虚で笑顔で、中学生にも敬語で「お願いします」と、接する正にお手本のような方でした

 

 

 

「本当に覚えが悪くなっちまって…」

 

 

と、反復を繰り返す姿

 

 

日々強くなる姿

 

 

来れば数本のスパーをこなすエネルギーは

 

 

当然の事ながら、我々の指標となっていました

 

 

 

 

突然の退会に皆がショックを受けていましたが

 

 

男の決断を感じる表情でしたので、深追い出来ませんでした

 

 

 

 

 

しかしながら、せめて送別会をしたいと話が上がり電話で話しましたが

 

 

「これから去る立場の自分が参加するのはきついです。行くのが本当に楽しくて、辞めると決めてからこの数日はなんたらロスみたいになっちまって、それでひっそりと先生だけに言って去ろうと思ってたんです」

 

と、送別会はしないで欲しい意向を仰ってました

 

 

それでも…

 

と言うのは、こちらのエゴとなりますので、従いました

 

 

 

 

退会を受けた際に仰っていた

 

「本当はこんなに続けるつもりはなかったけど、皆が大切にしてくれるもんだからつい長居しちまって…」

 

 

 

この言葉をありがたく受け止め、送り出しましょう

 

 

 

 

こっちがロスになるって…