Tシャツショップ市が尾

 こんにちは。自称、市が尾で最もTシャツを売った男です。

あくまで自称ですが、今までTシャツを売った枚数は天文学的数字です。まぁ、数えていないだけですが。

もうすぐ新作Tシャツが完成するのですが、RBが始まって以来、記憶にあるだけでも14作目になります。たかだか13作作った程度で何を言ってんだと言われそうですが、パーカーも10デザイン近く作っています。たかだか10作程度でと、しかもシャツじゃないだろうと言われそうですが、ごもっともでございます。あくまで自称です。

約15年前、日本では空前の格闘技Tシャツブームが起きました。日本のアパレルでは作っていないような個性的なデザインが注目され、舶来物のTシャツ4000~の値段で売られ、品薄状態になりました。

自分は海外修行へ行く度に、有名な道場へ出向いてTシャツを大量に仕入れたり、試合会場で仕入れたりと、かなりの枚数を買付けて日本で売っていました。

今でこそ有名なタップアウトというブランドですが、まだそんなに有名じゃない時に試合会場で値切りに値切って大量に仕入れました。LAにある柔術の総家とも言える道場でも大量に買い付けました。その時は車屋、イタ飯屋が出資しての買い付けだったので、何十万円分の仕入れとなりました。

挙句、買うだけでは飽き足らず、ハワイのTシャツ製造工場に出入りをし、格安で製造出来る間柄となり、知人の会社、お店のTシャツを格安で製造、販売をし、無収入であった修業時代の生活の足しにしていました。

お蔭で、RBには今もTシャツだけを買いに現れる人がいます。

いっその事Tシャツ屋をはじめられる機械でも買ってしまいたいところですが、あれって外車並の値段なんです。

今回のシャツは、RBACADEMYの下に「MERRY FRIENDS(笑)」と入っています。

RBアカデミー愉快な仲間たち(笑)

って具合です。