2017年

2月

09日

コイツハスゲース

本日はひじょ~~に寒い一日となっています

 

いざ仕事へ向かっているとSOS

 

四駆の自分にSOSと言えば雪か

 

 

 

 

 

 

いやいや、そんな降りではありゃしません

 

バッテリーが上がりだとか

 

寒い日あるある

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時に便利なのがコイツ

そう、新型スマートフォン

 

オレンジだからauかって?

 

勇気がある

 

 

 

 

 

いやいや、確かにスマホは便利ですが、まだここまでは無理

 

 

 

 

 

その名もジャンプスターター

 

 

 

 

スマホサイズでありながら、バッテリー上がりの車を一発始動

 

普段はスマホの予備バッテリーとしても使えます

 

アタッチメントの偽洗濯バサミを繋げれば車用

 

 

 

 

 

お値段なんと・・・

 

 

 

4000円ン~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の車を見てみると、自分と同じバッテリー

 

非常に高性能のバッテリーにありがちな… 

 

低性能部分の発揮

 

 

 

 

 

 

高性能を体感できるバッテリーこそ… 急死が多い

 

 

 

ふふふ、自分と同じバッテリー

 

 

 

だから自分は持ち歩いている

 

 

 

 

 

 

 

因みにブースターケーブルで友達に電気を分けてあげちゃうと

 

内部破壊が起きて性能がガタ落ち

 

性能がガタ落ちのバッテリーは車の電装部品ををじんわりと痛めるのです

 

 

 

 

 

 

この高性能バッテリーの特色として、回復力がめちゃよわ

 

マイケルトンプソンと呼ぼう

 

 

 

 

 

 

帰りが不安という事でジャンプスターター(新品)は買い取られました