いざ沖縄

年末の格闘技、事前の話題性以上に盛り上がったのではと思います。

 

結果的にミルコはトーナメント、開幕戦から4試合連続KO勝利での制覇。やはりリングに強い。というか、オクタゴンだと打撃が途端に弱くなる。

まぁ、空手家がリングが苦手だったりと、得手不得手は理論的にも説明出来るくらいあります。

 

 

クロングレイシーは柔術の可能性を見せてくれました。

 

 

ボクシングでは小国選手、22戦22勝22KOの王者に勝利。

 

 

やはり格闘技は面白い。

 

 

そんな大晦日でした。

 

 

 

 

 

 

 

年は明け、自分は家族で沖縄へ。

 

 

 

 

 

正月、最低2泊で旅行に行きたかった自分は、そのターゲットをスパリゾートハワイアンズにしましたが、高い。

 

 

施設内のホテルを調べると、大人一人一泊34000~。

 

 

それで2泊計算すると沖縄ツアーが十分狙える金額でした。

 

 

ならばという事でちぇるちぇるラ… 沖縄へ。

 

 

 

 

 

目的は、ただのんびり

 

 

 

 

 

 

 

 

飯以外はホテルで過ごす事

 

 

 

 

着陸

 

 

 

 

 

 

 

しかし暑い沖縄

 

 

なんと、この日は26度だとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慌てて半袖へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海では泳いでいる人も

さすがに正月にこんな陽気は異常らしく

 

地元の人も驚いていました

 

 

 

 

 

 

「暑すぎてアイスが売り切れ続出さあ」と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、元旦に沖縄に上陸した時、余りの寒さに驚きました

 

 

みんなダウンに身を包み、凍えていました

 

 

聞くと、やはり数十年ぶりの記録的な寒さだったとか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着後、最初の食事は「A&W」

 

 沖縄にしかないハンバーガーチェーン

 

 

うまいです

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、自分はアメリカでも見たことがない

 

 

沖縄には結構あります

 

 

マックより見ます

 

 

ブルーシールアイス並みに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして沖縄の奇跡か

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久米島の水

硬度10ダイアモンドボディー!!

 

 

いえ、なんと硬度1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み口やわらか

 

 

しかし何故か酸味少々

 

 

 飲みやすいのか、飲みにくいのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペプシ系のコーラの味が微妙に違います

 

 

いつものように大量買いしてホテルへ持ち込むも、飲まず仕舞い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 代わりはこれ

琉球コーラ

 

 

 

 

 

 

 

これは以前販売していたグリーンコーラにジョルトコーラを足した様な味

 

 

分かり難いか(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯の時間

 

 

 

実は沖縄、ステーキ大国

肉食文化の沖縄

 

 

本土と比べて肉の消費量約2倍の沖縄

 

 

街中にはコンビニよりステーキ屋が多い

 

 

普通の居酒屋でもがっつりステーキが食べれたりします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の沖縄旅行の失敗は、沖縄らしい食事をした事

 

 

自分には全く合いませんでした

 

 

サーターアンダギーより美味い物に出会えず

 

 

 今回は日常の食事を満喫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり九州地方の沖縄は、九州ラーメンが多く、好まれてます

 

 

ネットで最高得点の九州ラーメン屋

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ

 

 

特筆すべきはこれ

替え玉受付機

 

 

 

 

 

 

 

勿論人が持ってきます(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応観光的な場所にも連れて行かないと

 

 

美ら海水族館へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の興味は

 

 

とてつもなくでっかいサメ

 

 

 

 

 

が泳ぐ水槽

 

 

 

 

 

 

の厚さ

 

 

 

 

 

 

 

なんと60cmだとか

魚情報は割愛します(笑

 

 

 

 

 

 

おしまい