意外と楽しい夏休み

 今年は世間と同時に休みが取れる!! 

いつもは夏休み時期に大会がある為、取れなかったりずらしたりで、世間の夏休みの時期に休みを取れませんでした。しかし決定したのが遅めだった為、どこかへ行くにも宿が取れず、過去に行った事がある伊豆高原の館に泊まりました。

そこのおやじさんというのが占い師で、それが中々好評なんです。以前泊まった際に見て貰ったのですが、過去を余りに当てられたので気分が悪くなり、険しい表情をしてしまい、「オヤジビビる」事件が勃発した程でした。

主は手相なのですが、余りに当てやがるもので、「手を見るフリして背後霊と話しているに違いない」なんて思った程です。今回は息子の手相を見て貰い満足。

 

ただ出掛けたかったので大した調べもせず行ったのですが、伊豆高原周辺はまだまだ楽しめます。夜行ける飯屋も多いし、昼間に遊べる所も多々あります。思いっきり観光地という訳でもなく、大きなホテルより小ぶりなホテル、ペンションが多い為、余り街中が混んでませんでした。

ぐらんぱる公園の「ぐらんイルミ」というイルミネーションが好評との事で、是非と勧められたので行ってきました。山と谷、どえらい面積に施されたイルミネーションは、おっさんに「綺麗」と言わせます。今月末までだとか。

 

http://granpal.com/