最新式はすごいの巻

 右のものが何かというと、漫画の表紙です。

 

先日、洗濯物を終えた嫁様が「何これ!!」と騒いでいたのでシカトしました。呼びに来たのでいそいそとついて行くと、真っ白けになった洗濯物たちがありました。本当に真っ白けです。

どうやら洗濯物の中に漫画が混ざってしまったのです。セガレ君が入れたのか、自分がうっかり落としたのかは分かりませんが。

 

我が家の洗濯機は高野さんから頂いた最新のものです。ネットの評価を見ても「よく落ちる」と好評の優秀な物で、決して古くない前の物と比較しても綺麗になります。家電柔術家の自分ですから、前の物も決して悪いものではありませんでした。

 

しかし最新型はすごいです。漫画を入れて回すと、漫画はチリになり、ビニール部分しか残らない。そのチリは満遍なく洋服たちに纏わりつき、嫁様は途方にくれるのでした。

 

分かるぞぉ。

 

実は以前、自分が洗濯物をした際に、洗濯物の中にセガレ君が「汚れた衣服」として、おむつを入れてしまい、同じことがありました。

 

なぜおむつか分かったかというと…  

いえいえ、最悪は免れたのですが、チリに混ざってゼリー状の粒が残っていたからです。その時の感情は表現のしようがないというか、「全部捨てちゃおっかな💛」って感じでした。

 

結局「とほほ… 」と、ゼリーをシャワーで洗い流し、やり直したのでした。